【裏技公開】じゃらんのクーポン獲得から使用するまでのコツとは?

じゃらんのクーポンは獲得して予約するまでたどり着かないことがほとんどだと思います。

1万円や5千円の高額クーポンを利用できずに悔しい思いしたことないですか?正直言って、正攻法だと難しいです。

しかしながら、初心者でもクーポンを使用できる確率を上げる方法がありますのでご紹介します。

るる

じゃらんのクーポン使って予約取れないんだけど…取れる人いるの?

あき

最近は本当になくなるの早いよね。高額クーポンは30秒もたない

るる

30秒!?クーポン獲得して予約までしないといけないのに

あき

低額クーポンは10分くらいは残っているけどね。
クーポンの種類ごとに説明するね。

目次

じゃらんのクーポンとは

じゃらんクーポンはじゃらんnetの国内宿泊の予約時に利用できるお得なクーポンです。 クーポンの金額に応じて利用できます。 クーポンには利用条件があるので、必ず確認しましょう。

じゃらんクーポンには通常じゃらんクーポン特別じゃらんクーポンがあります。

通常じゃらんのクーポン

いつも高額クーポンは争奪戦。

特別じゃらんクーポン

利用条件が厳しいので争奪戦になりにくい

今回は争奪戦が繰り広げられる、通常じゃらんのクーポンに焦点を当てて説明していきます。

通常じゃらんのクーポンは時期によって色々な種類があります。今の時期ならじゃらんスペシャルWeeK♪じゃらんステージ限定クーポンがあります。

時期によって色々なクーポンがありますので、確認してみてください。

クーポンの配布はだいたい二週間に一度くらいの間隔です。
下記のようにクーポン配布日が記載されていますので、確認をしてください。

最近は自治体クーポンが多いので、特別クーポンと通常クーポンの二重適用ができるパターンが多いです。是非お得に旅行してください。

2022.01.05時点での情報

上記の情報から、次回のクーポン更新予定日が1月7日の10時であると分かります。

るる

色んなクーポンがあるんだねー

あき

時期によってクーポンの種類が違うから常にチェックしないとね
【今どんなクーポンがあるのか探してみましょう】

地域限定クーポンや高級ホテル限定クーポンなど色々あります。とりあえず【今どんなクーポンがあるのか探してみましょう】

クーポンの更新情報は頻繫に更新されるので、チェックをお忘れなく!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

クーポンの種類別に獲得のコツを公開

超高額クーポン(1万以上)

割引額が大きいので、これが一番の争奪戦になります。

配布開始後、30秒もたないと思います。初心者の方がクーポン獲得して、予約まで辿り着くのは、絶対に無理です。

スマホでクーポン獲得→PCで宿予約としてもなかなか取れません。この方法で予約できたのは1回ぐらいです。

では、どうするのか?

クーポンを確実に獲得することに専念してください。

るる

え!?予約までしないと利用できないんだよね?

あき

そうだよ。クーポン獲得後予約して始めて利用したことになる。
だから予約までしないといけないんだ。

るる

じゃあダメじゃん!

あき

いい方法があるんだ!次の写真を見て

8月31日時点でのクーポン状況
あき

これはどんな状況だと思う?

るる

クーポン選び放題。でも8月なのに5月発行のクーポン利用できるの?

あき

利用できる技があるんだ。これを復活クーポン後付け作戦と呼ぶね。

復活クーポン後付け作戦の概要

この方法を知っているだけで、クーポン使える確率がかなり上がります。
クーポンのキャンセル待ちのようなイメージですが、条件が色々とあるので、下記の説明をよく読んで下さい。

上記の通常クーポンを例にして説明するね。

  1. クーポン配布開始後(8月31日の10時)直ぐにクーポンを確保
  2. 予約期間内(8月31日10時~9月7日)に宿泊対象期間(8月31日10時~3月1日)の後半日程で予約
  3. 暫く経ってから、予約変更画面のクーポンの利用有無で選択して予約変更する。

宿泊日は宿泊対象期間の最後の1~2ヶ月(2024.01.01~2022.02.28)ぐらいがベスト。
予約変更は2ヶ月後(2023.11.01)くらいから確認してください。

るる

配布開始後はクーポンなくなるのに、後から見たらあるってこと?

あき

そう!クーポン利用して予約してた人がキャンセルした時に、そのクーポンが復活するんだ。

るる

あ!その復活したクーポンを横取りするのね。

あき

言い方が悪いな。。

あき

予約対象期間を最後の方にしとけば、そのクーポンを使える人がどんどん減るんだ。だからクーポンを利用できる確率が高くなるんだよ。

これはクーポンの利用条件を上手く利用する方法です。予約期間や宿泊対象期間、キャンセル料の確認をしっかりしましょう。
日程がだいぶ先の予約に対して有効な方法になります。

復活クーポン後付け作戦は、他のクーポンにも使えるので覚えおいてください。

高額クーポン(3千円以上1万円未満)

この価格帯のクーポンだと配布開始後5分くらいは、残ってます。

超高額クーポンを獲得した後、こちらも獲得しましょう。

直近で宿泊予定がある際は、高額クーポンを優先して獲得してから、予約確定までしてください。

焦らずに進めたら、予約確定まで辿り着けます。ただし、5,000円クーポンは3分くらいでなくなりますので、獲得~予約までのスピードは意識してください。

宿泊施設やプランをゆっくりと見る時間はありません。事前に目途を付けときましょう。この際も予約する施設が対象施設かどうかの確認はしてください。

低額クーポン(3,000円未満)

この価格帯のクーポンは1時間くらいは、残っています。

それでもなくなってしまうので、直近で宿泊予定があるなら、予約確定までしてください。

この価格帯で人気なのが、予約金額の条件がないものです。

るる

予約金額の条件がないってことは。。

るる

ホテルによっては、タダ同然で泊まれるってことね。

あき

おお。こんなことに関しては察しがいいな

予約金額の条件がないものは、金額の大小に関わらず、なくなるのが早いです。
例えば、ゲストハウスやビジネスホテルで一泊2,000円で予約する際に、1,000円のクーポンを使えば、宿泊料金が50%割引になることになります。
超高額クーポンだと、35,000円以上で10,000円クーポンが使える等の条件があるので、約25%割引ですよね。
金額の条件がないものは、割引率が高くなる傾向にあるので、人気になります。

まとめ

いかがでしょうか?復活クーポン後付け作戦は理解できましたか?

是非、自分に合ったクーポンを見つけてください→【じゃらんでクーポンを探してみる】

自分がどの宿にいつ泊まりたいのかを、しっかりと調べて予定を立てて、じゃらんのクーポン争奪戦に挑んでください。
そうすれば、必ずお得に旅行できます。

復活クーポン後付け作戦】は必ず覚えておきましょう。




シェア大歓迎です
  • URLをコピーしました!
目次